ザ・コレクターズ@クアトロ

学生時代 〜 社会人になりたての頃
コレクターズが 大好きだった
だんだん 新曲が たのしみじゃなくなって
CDを 聴かなくなって アルバムを 買わなくなって
でも そこに コレクターズがあるかぎり
2年に一度くらいは ライブに行こうね と いうことになっている
(なぜか Kが そう言い張る)*1 *2


ライブ カッコよかった
メンバーみんな カッコよかった
(ギターのコータローさんは もう十年以上、わたしのアイドル)
(40過ぎて ピカピカのスパンコール衣装の 加藤さんの心意気は 素晴らしい!)
でも 胸がときめくのは 初期の曲ばかりで ちょっと さびしい


来年は 結成20周年で 野音でライブをするとか しないとか
そのライブは 本気で たのしみ
(なんだかんだ言って 見届けたい 気持ちは 強い)

*1:そんなKも、はじめは、わたしのことを なんと悪趣味なものを好む人間なんだ‥ と思ったそうです。

*2:Kは、リリーフランキーイラストのジミーくんTシャツ(ジャケットと同じ柄。セクシーな女体は描かれていません)を買っていた。着るんだ‥!? 男気あふれる行動‥! もはや英雄だよ! ←言い過ぎ。