リンダ リンダ リンダ

いい映画だったなぁ・・・
たかだか、文化祭、なんだけど
観ている最中 なんどか泣きそうになって*1
いま家で思い返して また泣きそうになって
なんだろう 高校生活に 未練とか憧憬とか ないと思うのに
過ぎた時間の愛しさみたいなものが ぎゅんと迫ってきて 
ここちよく せつなくなってしまう*2
(対象物との距離のとりかたが すごくいい。愛アル つかずはなれず)


でてくる女の子が みんな可愛くて みんな愛しい*3
あー いい映画観たなー いい時間を どうもありがとう
そんなかんじ  (いまちょっと 澄んだきもち・・・  ←多分)

*1:メンバー紹介のシーンとか ソンちゃんの居眠りシーンとか 恵と凛子のさいごの会話とか。あとやっぱラストの誰もいない学校

*2:現役高校生とかハタチくらいのひとたちが この映画をどう思って観るのかはよくわかんない。‥ノスタルジーはおとなの特権

*3:でもやっぱソンちゃんのペ・ドゥナ。あーこの映画の思うツボだー と思うけどもう可愛くてしようがない。もうもうもう!