ビバ、ナイルレストラン

http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/


昨日、ナイルレストラン行きました。ナイルレストランのムルギーランチはとてもおいしいので、いくたびにムルギーランチを食べてしまいます。(Kは、いくたびにエビカレーを食べています。カレーは、からいです。いつも、「次来たときはムルギランチ頼もう」と思うのだけど、いざお店に入ると「エビカレー!」と言ってしまうんだそうです。昨日もそうでした)*1 ←それはおいておいて。 昨日もムルギーランチを食べ、わたしが残したサフランライス(カレー部分は完食)を Kが食べていると。お店の人が 「オゥ!いま、スープを持ってきますヨ☆」 と言って厨房に入り、スープ(というかカレールゥ)を持ってきて ごはんにかけてくれたのです。なんたる太っ腹!たまたまわたしたちが1Fの厨房のすぐ近くのテーブルにいて、たまたまお店のひとの機嫌がよかっただけかもしれませんが、なかなか出来ることではないと思います。(← ?)今までもナイルレストランのファンでしたが さらに一層、ファンになりました。うれしかったので日記に書いて、ナイルレストランの素晴らしさをうったえます。遠くから感謝の踊りもささげます。

*1:次回俺がエビカレー頼んだらとめてね、と言われましたが。とめられる自信はまったくございません