バタフライ・エフェクト

おもしろかったー!
展開はスピーディだし 主演の2人は えらく綺麗だし
アシュトン・カッチャーも綺麗で見応えあるんだけど
 エイミー・スマートの演じ分けというか 女の人生っぷりが見応えある)
(脇のキャラも 愛あるデフォルメが いいかんじ)
「世にも奇妙な‥」的(藤子不二雄的とも言える) SF世界の
よく出来た映画だと思う さいごはキチッとせつないし‥!
(というか主軸はラブストーリーなんだけど。設定上伝わりにくい)


この映画の感想で 「グロい」 というのを いくつか見かけたので
スプラッタが苦手なわたしは けっこう心構えをして挑んだのだけど
グロい、のは 視覚的にどうこうではなく、設定というかあらすじのことだったのね‥
(グロというかバイオレンスシーン 多々あり)
映画がはじまって しばらくのあいだは、子役の子が 可哀相でならなかった‥*1 *2
トラウマにならないかなぁ 子供だから わからないかなぁ? 
(心配だ。子供好きのひとは観ないほうがいいと思う)


(今年はこういうバイオレンス映画(?) にアタリが多いなァ ←他人ごとのように)

*1:可愛い顔してるので よけいかわいそ感がつのる

*2:というか主役の幼年期かなしスギ‥ ほんとにね、滅入る