サマータイムマシン・ブルース

カラフルでキッチュでたのしくて、
ヴィレッジヴァンガードみたいな映画だった


舞台となるSF研の部室や 商店街のディテールが
すごくこまかく つくりこまれていて 愛情を感じた 
(部室の作りこみには敬意をはらいつつ、
 よく作ったなぁ、と感心するくらいだけど
 商店街は どこまでがセットというか 演出なんだろう。
 ノスタルジーあふれまくり。あんな町があるのなら、行きたいし 住みたい)
エアコンのリモコンを持っていくと 当日料金が千円になる、
という ゆるーいサービスにも 愛がある
まぁ、若い才能に感動して 「いっしょになにかしよう!」 って企画自体愛だしね
そんなわけでおもしろかったです
(さいきんおもしろい映画続きでうれしいなァ)*1


・・・・・
クールビューティなめがねっ娘の 真木よう子がすごーく素敵だった (ナイス眼鏡)
これは眼鏡効果? 眼鏡なしでも すてきな娘さんかしら?
とりあえず動向を追わなくては


ムロツヨシの、自己紹介の仕方(パンフに書いてあった)が すごくツボにきた
(「俺、最初は気持ち悪いかもしれないけど、絶対に俺のこと好きになるから。
  だんだん面白くなっていくから」。)
こんなこと言われたら、その瞬間に好きになってしまうよ‥!


本多力、もっさりし過ぎ‥ (気絶級)


・・・・・
ところでヨーロッパ企画のことを知りたくて この映画を観にいったのだけど
もちはもち屋に、というか ヨーロッパ企画のことを知りたかったら
ヨーロッパ企画の 舞台を観に行かないと ダメなんだろうなぁ
(いや、この映画でも、脚本すごいな! とか たのしそうな劇団だな! くらいはわかるけど)
(そのくらいは もとから知っていたのです‥ それ以上が知りたかったのです)

*1:そんなわけで「シンデレラマン」のCMがかるくムカつきます。ひさびさにいい。みたいなやつ。おもしろいものを見つけられてないだけじゃん