パリところどころ(チラシ)


不思議な絵のチラシだなぁ、と思ったら
パリところどころ」 だった
うわー またリバイバルするんだねぇ、こんどはレイトか‥
http://www.zaziefilms.com/paris/


むかーし シネヴィヴァンで観たけど どんな話だったか
輪郭程度も 思い出せない‥ (はりきって Tシャツまで買ったのに)*1
・・・数えてみたら、もう、12年も前のことだった・・・ (ナミダ目)
どうりで あらすじが思い出せないよ‥
奇しくも 干支が いっしょだよ‥


・・・・・
IENAが協賛(?)しているようで、チラシの裏*2に、映画のなかの洋服をモデルにつくった秋冬のコレクションの写真が載っているんだけど、これが、ひどく可愛い。お値段は、コート5万、ワンピ4万円也で、可愛くないんだけど。秋冬の服って、おめかしすると、コスプレまじりになりがちなのは、わたしだけじゃないのね‥。(でも、いま、来月の「地下室の古書展(10/16〜10/18)」 に備えて 禁欲中なので、目の毒‥)

*1:しかしこの頃の映画館で売ってるTシャツは、コラボなんてなかったのはもちろん、サイズも男女兼用1サイズだった‥。女子が着ると、とうぜんデカい。今考えるとありえない‥(とおい目)。それでも舞い上がって買ってしまったTシャツ。電車に乗るレベルのおでかけには対応できず、自宅〜ほんのご近所程度の普段着となりはてるのだった。しかも、商店街のオバチャンに、「あら!いいわねぇ、フランスに旅行したの?」と2度ほど聞かれ、その後、完全な部屋着に。今は、パジャマの下に着ている ←って長いな!寿命。

*2:http://www.walkerplus.com/phtml/all/movie/flyer/index.cgi?file=mo3773&back=1