NANA

原作の漫画を読んだことないし あまり興味なかったのだけど
宮崎あおいファンのKが
「俺がひとりで観にいったら つかまるかも知れない」 と言うので 保護者として同行


「とにかく原作に忠実」らしいのだけど そこはよくわからなくって 
(未読なので わかりようがない)
中島美嘉がめちゃくちゃ細いのと*1
宮崎あおいの手足が細長すぎるので*2
この映画を観た少女たちが うちのめされて拒食症になりかけたら
松田龍平のうっすらぽっこりしているおなかを*3 思い出してふみとどまってほしい


ノローグが多すぎて (説明的すぎて) ちょっとうんざりしたけれど
(でもこれは、映画対象層がミドルティーンな所為だろうから あれこれ言うのはどうも)
途中泣かされたりもしました‥ (あなどれず)
パンフ*4を見ていたら 今後の展開がすごそうだったので 
続編も観にいってしまうかも知れません (でも二年後かァ‥ もうすべて忘れてそう)

*1:この人の内臓諸器官はキチンと機能してるのか。謎

*2:宮崎あおいがハチ役というのはどうなんでしょう。なんか宮崎あおいぽくないけど。宮崎あおいファンのKは、かわいいコスプレとしてたのしんでいた模様

*3:わたしは 「撮影のときだけでも意識してひっこめればいいのに!」 と思ったけど Kによると 「痩せてるだけで鍛えてないのがバンド少年的リアル」 らしい

*4:買わなくていいやと思ったが Kが、宮崎あおい成長の記録として購入