鴨居羊子コレクション2&3

図書館で借りた本2冊なのだけど*1
犬・猫関係は とにかく泣いたり胸打たれたり嗚咽したり幸福感にめまいがしたり
いちいち忙しく(?) 立ち止まって 全然読みすすめないし
なにしろ涙ですぎで通勤の友には適さず 読むのに時間がかかりました‥
予想したとおり すばらしく素敵な本だったので
わかりました。買います、買えばいいんでしょ、買って本棚に住まわせればいいんでしょ
という気分になりました
(ああ 図書館も危険だ。お金を使わないで暮らすのはむずかしいなぁ‥)*2

*1:のら犬・のら猫 (鴨居羊子コレクション)カモイ・ヴァラエティ (鴨居羊子コレクション)

*2:なんかさいきん「お金ないない」日記に書いてて、それが鬱屈となって ついあれこれ買い物しちゃって さらにお金ない状態になって またそう日記に書くという見事な負のループにはまってます。←わかってるならやめなさい。‥以後気をつけます