shane

Shane[シェイン] THE POGUES:堕ちた天使の詩
http://www.nowonmedia.com/shane/
Kにつきあって 渋谷シネマ・ソサエティでレイトショー


上映前、チラシのコメント欄を見ていたら 
けっこうな数の「死ぬな」 という文章が目についたので 
どんな映画なのー? と思ったけど
・・・ああ たしかに 「死んじゃ ヤだ‥ (でも、死ぬのかな)」・・・
‥ せつなくなりました*1


夏フェス、たしかFUJIの映像で、現在のシェインの、お酒でむくんだような姿を見て
少なからず動揺していたわたしですが
しばらく観ていると、いまのシェインも、じゅうぶんかっこいいと気付きました
チャーミングな笑顔に、けっこうメロメロになりました (シシシシ‥! ←笑い声)
(歯はねぇ。生えてくると いいねぇ‥!)


ポーグスのライブ映像がけっこう豪華で、かっこよさにしびれました‥!
わたしの持ってるアルバムは、LP、しかも輸入盤なので、
ただちに日本盤のCDを買わなくては‥! と思いました
(歌詞が、すごく、素敵だったので。知らなかったので。こんなに素敵だと)


ニック・ケイヴのインタビューシーンがけっこう長いのも、うれしかった
(すんごく愛と尊敬をこめて語るの。ニック・ケイヴが。じーんとした)

*1:今、両親や恋人、おばさんや隣人に、愛されてすごく、しあわせそうなんだけど。でも、この人は、愛したお酒で命を落としてしまうのかも知れない。それは、誰の愛を持っても、とめられないのかも知れない。そうして、本人的には、しあわせな人生かもしれない。そう思ったら、どうにも、せつなくなりました。←暗い。‥映画はおもしろかったです!わたしが暗いだけ。たぶん