はたらくおじさん

わたしは、ぐうたらとは云え、勤労婦人なのですが
仕事で使う脳は、男性ホルモンを活性化させるんだそうです


たとえば 「しっかりやらないと残業だー」 
あるいは 「仕事がたまっててヤだなー」
などと考えた瞬間、わたしの脳・ひいては体の 男性ホルモンが 活性化しているのです


勘弁してよ・・・


勤労をやめるわけにはいかないので、せめて女性ホルモン活性化について調べた結果

・栄養素?としては大豆イソフラボン
・食べ物としては山芋
・色はピンク
・恋をしろ (アイドルなどへの擬似恋愛でも可)(←なるだけマッチョに)*1
・感動しろ・趣味を持て
アロマテラピー(いい匂い)*2でリラックスしろ
・ウィンドショッピングは女性ホルモン、ネットショッピングは男性ホルモン*3

‥なんかどれもこれもパンチ弱いなー‥


(でもとりあえず、会社のデスク周りにはピンク色のファイルを並べてみたよ
 付箋もピンクいろを使うよ。 蛍光ペンもピンクしか使わない!)


・・・・・・
それにしても
 早く仕事終らせてゆっくりお茶飲みたーい (仕事モード)、と
 早く部屋片付けて、きれいな部屋でゴロゴロしたーい (家事モード)、の
 気持ちは なにも 違わない気がするよ!? 


‥‥ 納得できない思いは 天にもとどくいきおい‥

*1:そういうわけで、美濃輪育久(ブログマン)応援中。つねに瞳孔が開いているところが好き

*2:女性のアロマテラピーに対して、男性は筋肉を鍛えるのがいいらしいです。‥なんか、男って、単純すぎ。クス←失笑

*3:くやしいけど、ちょっとわかる気するなぁ