くものすおやぶん とりものちょう (こどものとも傑作集)

(↑ 絵本だからとはいえ、全部ひらがななのがたまらない‥ (ちょっとかゆくなる感じ) )


秋山亜由子さんが絵本を書いてるなんて知りませんでした
知ったからにはそっこう書店へGO、そしてBUY、です


もちろん、主人公は、というか 登場するのは、オール昆虫 (‥蜘蛛って昆虫?)
昆虫好きの子供には、とんでもない絵本だよ‥!
(自分が子供だったら すなおに喜んだのかは、‥さっぱり自信なし)
(いや、色が綺麗で 丁寧こまやかな書き込みには、どんな子供でも ときめくはず!)
(でも、くものすおやぶんの口のモゴモゴした部分、たまらなく グロ‥)
(あっ言っちゃった‥。いや、このかるくクラッとくるところが、昆虫モノの、いいところ)