プチダイエット:ラストスパート

プチダイエット終了期間まで、10日をきりました


今現在、ちょうど、目標達成体重(マイナス2.5キロ)なのだけど
この状態を維持させる‥ ちょっと、気合が必要です
‥って言いながら、今日ケーキ、食べたけど
(だって会社に!クリスマスケーキが届いたら。食べるでしょう、ふつう)*1


ダイエット期間がおわったら食べたいもの

【 紀の善の栗ババロア
 ‥抹茶ババロアの美味しさを思えば、そうとう期待できるよねぇ。ワクワク。
 でも、「和」っぽすぎる予感もするなぁ。どうなんだろ?と思って、まだ食べたことない
【 時屋のドラ焼き 】
 nachobiさん情報アリガトウ!*2
 わたしドラ焼きって、好きなようで、冷静に味わうとそれほどじゃなくて。
 でもなんで、食べるとこんなにうれしいんだろう、って考えてみたら、
 「ドラえもんの好物を食べる = ドラえもんとよろこびを共有」というのがうれしいんだ、
 と 気が付いた (ひとつ大人になった)。
 そんなわけでドラえもんの好物(というかF先生の好物?)が、
 ここのドラ焼きだって言われたら、食べないわけには、いかないよ

とりあえず、26日以降は、上のふたつをご褒美とするべく、節制モードに入ります
(明日からの3日間はあの‥。戦場にメリークリスマスがある以上、
 一般家庭にクリスマスがないわけがない‥って云うか、クリスマスケーキ予約済みっていうか)

*1:んー。でも、美味しくなかった。名前のあるケーキ屋さんの、本店のものなのに、美味しくなかった。頂き物にあれこれ言うのもナンなのだけど、クリスマスって、一年で一番、ケーキがまずくなる日なんじゃないかしら

*2:http://d.hatena.ne.jp/nachobi/20051217