バッグバトン

キャンパス(死語?)のブックハンター・
id:popplesさんからバトンをいただきました
ありがとうございます!
なにかのはずみでこの日記を思い出してもらっただけで嬉しいのに
「乙女な先輩」だなんて、そんなうれしいこと‥ (ぱぁぁ‥)
(しかしTBもらった日の日記が、オペレッタ時代劇。ずどーん‥)


Q1 財布はどんなのを使ってますか?
  プラダのこげ茶(ナイロン)。
  いっとき、プラダミュウミュウファミリーセールに通っていた時代のなごり。
  そろそろ替えどきなので、あれこれ物色中。
Q2 携帯電話はどんなのを使ってますか?
  ボーダフォン。J-D06。こだわりはミツビシ*1、のみ。そろそろ機種変。
  ドランクドラゴンの塚地が同じのを使っているのをTVて見て、かるくショックを受けた思い出。
Q3 使ってる携帯ストラップは?  
  友達にもらった、旧yonda?くん。
  yonda?は断然旧型派。甘くないフォルムがいいのです。
 (新yonda?くんのことは、好きにならないよう、なるべく見ないようにしている)
Q4 手帳って持ってますか?
  予定は携帯にいれちゃうので、持たなくなりました。くだらないメモも携帯に。
  習い事の日には、それ用のメモ帳を持ちます。
Q5 バッグはどんなのを使ってますか?
 秋冬はエルメスのトート。もう旬は終わってる‥と思いながら、可愛いし丈夫だし、ものがいっぱい入るしどんな洋服にも合うし、愛着が。でもそろそろ新しいバッグを買う。ちなみに春夏はケイト・スペードのカゴバッグ、休日はみつばちのSを持つことが多いです。

Q6 バッグの主な中身は?
 お財布、カギ、定期、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、読みかけの本、デジカメ、ラピュタ(映画館)のチラシ(上映スケジュールと自分の予定をてらしあわせる)、通勤時は、CDウォークマンとお弁当、制服の替えシャツ。今は冬なので手袋も。ごちゃごちゃ書いたわりに、ふつう。あ、いまカバンを見たら、この子が。
(←ボクライオン!)*2 (←後姿のみじめないとしさ)*3
Q7 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
カギポーチ(カギと、お薬と、リップクリーム内蔵)、お財布、ハンカチ。
電車に乗るときは、定期も。(4ツじゃん)
でもほんとは、なにを忘れても平気な、豪快な人*4になりたい。
Q8 これをまわす人
乙女のバッグが見たいのよー。→id:mozu555さん・id:akichuさん
B-手芸部副部長*5は、マチ針とか、持ってマスでしょうか。→id:oyatsunikuさん


もうまわってキタよ、とか、めんどくさかったら、とばしてくださいまし。

*1:アニメっちゃというキャラクターメールがもともと入っていて無料で使えるので。といっても妹としか使わないけど

*2:たぶん

*3:このヘアスタイル‥。ライオンじゃなくて、オッサンかも

*4:一人暮らししてるのに、「今朝どーしても鍵が見つからなくてー。鍵かけてないんだー」と平然と会社で語った友人(女子)が、わたしにはいる。よ、豪傑さん!そーいや、彼女の家(実家のほう)、空き巣(?)に入られてたなぁ‥。←空き巣というか。家族がいるのに、物盗りがはいってきた。‥って泥棒?さいわい弱っちいおじいさんだったため、妹がとりおさえたとか。ていうか。なんでこんな経験があるのに鍵をかけないで平気なんだろう。豪快にも、ほどがある(羨望)

*5:わたしがどれくらい手芸をしてないか考えたら、情けなくてなみだでるけど(ドンマイ ←自分で言う)