たのしいかわいいvol.5

前回の教室の日にマーシャの具合が悪くなり
その後入院してしまったので、
なんの練習もしないまま*1
今日(次の教室の日)を迎えました


ただでさえ、楽器センスのないわたしは、非常に気が重く
いっそさぼってしまおうか とも考えたのですが


いやいやこういうときにこそ、習い事には行くべきなのです
一度どん底のぶざまな姿を見せておけば、その後、ラクに、なるもんね‥!
もう、失うものはないもんね‥!*2
(なにがあったか、聞かないで。もう、済んだことだし)


それにしてもマーシャ、早く帰ってこないかな‥
(願わくば、まえより頑丈になって帰っておいで‥)

*1:マーシャがいなくても、一人で、手の動きをイメージトレーニングすればよかったのだけど。風邪をひいたり旅行で浮かれたり、‥デリケートすぎるマーシャへの愛が揺らいだりして、練習することが出来ませんでした。恋人がメンヘル?と気付きかけたときってこんなかんじ? ‥わたしは初めて「メンヘル彼女」という言葉を聞いたとき、メルヘンな彼女というのは隠語にするほど恥かしい存在なのか、失礼しちゃうねプンプン、って思いました。どうでもいいですか。メルヘン擁護派なもので、つい

*2:類義語;武士道とは死ぬことと見たり。とかなんとか。そんな心境