冬満喫中

一月のあいだじゅう風邪をひいていて、音楽を聴くどころじゃなかったので
いま、あわてて、冬的CDを聴きこんでます
(さいきんめっきり暖かくなって、ちょっと、あせり気味)


とりあえずここ数日はこれで、冬気分満喫中

スノーバグ

スノーバグ

寒い冬、暖かな部屋で、ハイ・ラマズを聴くシアワセ


三月の水

三月の水

ボサノバは、特にジョアン・ジルベルトは 夏より 冬〜早春に聴きたくなる
冬に疲れたころ、暖かな季節を待つ頃の気持ちに、しっくりくる


HAPPY SONGS

HAPPY SONGS

このなかの、「とても寒い日」*1を繰り返し聴かないと、冬は終われない‥! (本命)
というか、寒さを理由に会社を休んで、お部屋でぬくぬくしてないと、冬は終われないのに!*2
(一月の風邪で休みすぎた。‥来年の冬に期待か。まったくすべての資本は健康だあ)


・・・・・・ (おまけ)

私の好きなサラヴァ ― セレクテッド・バイ・カヒミ・カリィ

私の好きなサラヴァ ― セレクテッド・バイ・カヒミ・カリィ

これは、季節に関係なく、ジャケが呼びかけてきたので 久々に聴いてみた


王道な選曲で、ツボは押さえまくり
なんてお得*3なCDなんだ‥!

*1:とても寒い日だったので/予定はぜんぶキャンセルで/僕は布団にもぐり/本でも読んでいよう

*2:貧乏性なので、平日に休めるとうれしくなって出掛けてしまうのも、よくない。もっと贅沢に、休日をもてあそびたいものだ

*3:カヒミセレクトということで、解説アンドジャケットはもちろん、内ジャケにもカヒミ写真がふんだんに使われていて。本人のCDにもこんなに写真使わないんじゃない?という意味でも満足感のある一枚! (なぞのセールストーク