さよならチョコまつり

バレンタインという名のチョコ祭りが、ようやく終わっていく
(家のなかからチョコが姿を消してゆく)
さびしい*1けれど、
肌と体重と家計を圧迫する祭りなので、引き際がかんじん
笑顔でお別れ‥! (来年また逢おうね!)


しかし今、唯一家にある、最後に残したちょっとした高級チョコが
思いのほか美味しくないので、少々ヘコミ中‥
あーもうロイズ*2のチョコだけ山のように買っておけばよかった! 


(写真は小西さんセレクトCDにつられて自分に買った、レディメイドとメリーのコラボ(?)チョコ。
 これはふつうに美味しかった。美味しくなかったのは××××・×××の。ちえ‥)

*1:チョコレートの中毒性を、身をもって体感中

*2:やっぱりロイズはチョコレイトのホウムラン王じゃあないですか。あの味であの値段はすばらしい(熱弁)。はめをはずしてポテトチップチョコまで食べた。はじめ、美味しいのか美味しくないのか悩みながら食べたら、いつまでも結論がでないため、食べ過ぎて、きもちわるくなった。‥結論からいうと、食べ過ぎなければ美味しいお菓子! たぶん! (←まだ断言できない‥) あ、あと、これは、冷蔵庫に入れないほうがいいみたい。少なくても冬は。なんか冷えると、塩味を感じにくくなるためか、ポテトチップの醍醐味が薄れる。食べてる途中、フと、「なにこの菓子!油分も糖分も塩分もパーフェクトに採りすぎ!」と正気になる瞬間がやってきて、おそろしかったのは、たぶん気のせい