マヨネーズとわたし

いま、キューピーの瓶マヨネーズはムーミンみたいです
(買わねば!)


マヨネーズって 実は苦手な部類で、
「あえて食べる」(ポテトサラダとかマカロニサラダ)のは平気なんだけど
「付けて食べる」っていうのはありえません
付けるんだったら塩でヨシ‥! 


でも、「胡麻油とカレー粉をまぜて、カレーマヨネーズにすると美味しい」というのを聞いて
(やってみたら美味しかった)
バリエーションとして「胡麻油プラスすり胡麻(黒)で、ゴママヨネーズ」にしたりして、
「味付きだとイケル」 というところまでたどりつきました
(マヨネーズにさらに油分足してDO!*1と思い
 カロリーハーフを使っているけど、きっと意味ない)


まぁ、まったくもって「塩でヨシ!」って話なんですけどね‥
(ああでもこの瓶、欲しい)

*1:どうするよ、の意