17歳バトン

ともだちのmmから17歳バトンがまわってきました
うれしはずかしいその名前とはウラハラの、以下のテンションの低さはなんなのだろう‥
と・いうことで、以下たたみます


■17歳の時、何をしていた?


地方の高校生。駅からバスに乗り、バスから降りて坂道と階段をたくさん歩いて、丘のうえの高校。ここは世界のはずれかと思っていました*1。宝島とoliveを並行して読むことに、疑問をもちませんでした。パン屋さんでバイト*2してました。的外れな片思いを、したりされたり、してました。電車とホームのあいだの隙間に、落ちたりしてました。


■17歳の時、何を考えてた?


・ノモトの手紙(授業中の文通)はほんとにおもしろいなぁ。
・オリーブに載ってたアツキオーニシのスカート、可愛かったなぁ。でも、たかくて買えないな。
・電撃バップって、どんな意味なんだろ。
・うちのガッコのブルマー、へんなかたちでヤだな。


■17歳でやり残したことは?


数学の勉強と両思い。青春活動全般。


■17歳に戻れたら何をする?


特に戻りたくないけれど、戻ったからには、なんか、もっと、まっとうな大人になるべく努力する‥。ってなにをどうするんだろう。よくわからない。けっきょく当時と変わらない日々を過ごすかな。あ、なくなっちゃう場所にいって写真たくさん撮っておくかな。


■17歳に戻っていただきたい5人

バトン返し其の弐、id:mikkさん(1バトン去ってまた1バトン!)
id:clicheさん(17歳のボクがいた、ですよ。東京の高校生ですかもしかして(羨望))
id:hititさん(映画残念でしたね‥。そんな中バトンすみません。猫はそろそろ出てきます(予言))
id:rumirumiさん(ギャル度高めでお願いします!(ギャルに対する憧れ))
id:nachobiさん(もしかしてもう回ってたらごめんなさい)
もちろんスルー上等ですので‥!

*1:でもいちおう横浜市

*2:うっかり全電源を消して帰り、パン生地を台無しにしたりして、クビになりました ←当時は気が付かなかった。今振り返って、前後のつじつまを合わせると、たぶん、こういうことだと思う‥