キセルスキマミュージック番外編

スキマミュージック 番外編 [DVD]

スキマミュージック 番外編 [DVD]

昨日の日記にあんなこと書いてごめんなさい
兄かっこいいです! かっこいいですって! ば!!
(みんなの前では素直に「かっこいい」て言えないけれど
 一人の部屋でならためらいなく言える。かっこいい! ラブ!! ←言い過ぎ)


VJで使われた映像と、キセル2人の切り取り具合がすてき
実際ライブで観ると、いろいろだだっぴろく視界に入ってくるので
TV画面上にキレイに切り取られたものが出てくると、
新鮮、というか このカタチが完成形なのかー と納得
見ているとライブに行きたくなる‥*1
実際に大きな音で・この空気の中にいきたいなぁ


ライブ11曲のなかに、アルバムでは聴けない
「鮪に鰯」と「ナツヤスミ」が入っているのもうれしい
特に「鮪と鰯」はCDで聴くとノコギリヴァイオリンが入っていないし
まだちょっとぎこちない?ような感じがするので
音源として素直にうれしい


(ボーナストラックの「はさみ将棋ダブ」、ツボおさえてるなぁ)

*1:このDVDを買って・4月のライブに行くとなにか特典があるらしいので、ライブに行くひとで、DVDいつか買おうと思ってる人は、その前に買ったほうがいいですよ。‥特典なにかなぁ。前にもらったのはインストのCDだった