ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

たーのしかったー!!


この幸福を世界中の子供たちに!
なんて思ってしまいました


なぜかというと、春休みの昼間、しかも水曜のサービスデーだったので、
かなり混雑したうえに、子供たちに囲まれて観たので*1
(はじめは「子供うぜえ‥」って思ったんだけど 
 子供の笑いのツボって、大人と違って、素直(?)でおもしろくて)
気がつくと、こんな映画をたのしめる日本の子供たち(子供じゃないけど自分も)は
しあわせだなー と満ちたりた、感謝まみれの気持ちに

 
すーごい手間ひまかけて すーごい気の利いたことしてるのだけど
それを前面にだしてこないところがスマート! (英国紳士風?)
部屋の壁紙がリアルにイギリスなのが素敵
そして、もちろん、グルミットが!
造形的にはちっともっかわいくない(むしろきもちわるい)*2んだけど、かわいすぎる‥!!
90分もよく頑張った‥! 

*1:アミューズCQNいつのまにか指定席制になっていた。あーなんか指定席制度キライ。なじめん。旧人類は映画館でも生きづらいのか

*2:しかしこのアニメの人間は、きょうれつにきもちわるい。人間たちが集団でいる場面はこわすぎて悪夢のようだ。あと、人間同士でいる場面は、ウォレスのスキンヘッドが気になりすぎる‥。スキンヘッドの発明家ってどうよ。どうなのよ