恵文社in東京

ものごころついてから京都に行ったことがありません‥
当然恵文社にも行ったことなくて、こうして恵文社さんに来てもらっちゃって もうしわけないです


・ ・・つうか・・ ・。  うぎゃー。 行きたい。行きたい恵文社一乗寺店
こんな小さな企画スペースに こんな素敵な(濃密な)空間を創ってしまうんだもん
本店はさぞ素敵なんだろうなー (うずうず!)
本も素敵だけれど オリジナルグッズがひとつひとつ素敵で!*1
ああわたし本店行かなくていい‥ なぜなら破産しちゃうから‥ 


買ったもの:*2
・「薔薇猫ちゃん」今江祥智宇野亜喜良 (乙女の本棚に憧れて。乙女度たかすぎ! ←本が)
100%ORANGEのブックマーク (くやしいけど*3、かわいいのだ)
青山から4時間、パリまで20時間 
 (恵文社のオリジナル冊子。初心者らしく入門の心得として)

*1:などと感動している最中、店内BGMがBMX Banditsになったので。しあわせすぎて気絶しそうになりました。ああ、今日、いい日だ‥(失神)

*2:いま、ソビエトの子供ファンタジーを買わなかったことをはげしく悔やみ中。あんなおそろしい挿絵の本、探しても見つからないのに!(←探すな) 収納のことを考えると大きな本はね。買い渋っちゃうよね‥ってバカバカバカ。俺のバカ

*3:なんでだか。100%ORANGEをすなおにかわいいと認めたくない自分がいます