大福たべたい、ぼくは

ここ数日間むしょうに大福が食べたくって。
普段大福を食べたくなることなんてめったにないので、これはなにかのお告げ?啓示??空から大福が降ってくるとか?会社に大福の差し入れがやってくるとか?などと考えて数日過ごしたのですが。いっこうに大福がやってこないので、今日、自分で買って食べました。もしゃ。美味しかった。近所の和菓子屋さんで売っている大福が「豆大福」だったのでソレを食べたのですが。豆大福の豆は、邪魔ですね。乾いてるし。硬いし。でも、豆を食べ終わると、ワーイ!やわやわのおもち部分だーいってテンションがあがるので、必要悪ってかんじ。人生山あり谷ありだな。そーいやわたしアイスのなかにナッツが入っているときも同じこと考えてるな。でもあれってナッツとか豆を好きな人には、人生山あり、さらに高い山あり、ってかんじでよろこんでばっかりなのね、きっと。そう思うと羨ましい。でもべつにいいの。豆大福、美味しかったから。(でも苺大福も食べよう)