チェコアニメ上映会@cafe ano

気になっていたcafe anoチェコアニメ上映会に行きました
毎週月曜日(予約制)、食事付会費2千円(飲み物は別料金)*1
19時からお食事・20時から上映会 
(けっこう大きなスクリーンでのプロジェクタ上映)、
途中休憩をはさみ、全部終わるのは21:30頃
定員12名の ちいさな催しです


・・・お食事は、軽食っぽいワンプレートで、
じゃがいもで出来たお好み焼き:ブランボラークか チェコ風リゾットをチョイス
・・・わたしはブランボラーク(チーズ)を注文・・・
美味しかったけれど とにかくビールに合いそうな味で
このあと映画を見るからと、睡魔よけにアルコールを避けたことを はげしく後悔‥


・・・お食事の時間を一時間用意してくれているので、
ひとりで行くと、時間を持て余してしまうかも (たぶん、相席になるし)
食事中、アコーディオンのミニ演奏会などありました・・・


・・・上映会は、DVDでの上映だし、チェコアニメをすごく好きな人は、
もう見た作品ばかりで、物足りないかも知れません
でも、クルテルとシュヴァンクマイエルが同時に観られるなんて画期的*2だし
「ぼくらと遊ぼう!」のDVDはわたしも持っているけど、
やっぱり大きな画面で見るとワクワクがちがうなー とうれしかったです


・・・大画面で観て、やっぱり「ぼくらと遊ぼう!」は最強だね、甘噛みというか頭突きだね!
と思ったけれど、
友人は、ちょいグロの「こわいもの知らずのフランタ」のほうが面白かったそうだ
「だって幽霊がたくさん出てきて、豪華だったもん☆」 (← 友人談)


(ショック!!)

*1:来月から2500円になり、そのぶんお料理が豪華になるそうです

*2:ほんとにそう思うのだけど、5・6月は、シュヴァンクマイエルとか、グロよりの作品はなくって、かわいいものづくしなのね。ありゃ。アンケートで好評なのはかわいい作品なのだろうけど、ちょっと、さびしい。まぁ、プログラムは2ヵ月毎に替わるので、なんとも言えないけど