猫目小僧

http://www.nekomekozo.jp/
どうしよう‥ 困惑するほど面白かった
しかも感動した


人はもっと、好きなことについて語るべき*1
愛情と畏敬をもって ユーモアで語るべき


それを実践したのがこの映画
名台詞てんこ盛りだし エンディングテーマ(唄)も素晴らしかった
ほんと、調子が狂うくらいに面白かったです
*2 *3 *4 *5 *6


この映画がDVDになったとき、
「見るとたちまち食欲減退★ダイエットムービー」 という宣伝をすれば
女子中高生たちがこぞって見て。いいぞ。と 思いつきました

*1:たとえそれがス●●●であっても

*2:ヒロインの子の雰囲気もいいかんじだったんだけど、ライバル役の子が。おもしろすぎた。中村映里子。←こころにメモ

*3:猫目小僧は、顔だけでなく体もかぶりものなの?全身にただようハリボテ感、見ているうちになんともしみじみした愛情がわいてきて。いとしい‥

*4:エンディングテーマ(唄)。「猫目キックを(見せてくれ)」「猫目パンチを(見せてくれ)」って、劇中、猫目小僧が見せてくれた技は猫目ジャンプくらいだったんだけど‥? ‥。あ。なるほど。まだ見てないからこそ、見せてくれって言ってるの?

*5:猫目小僧グッズの充実もすさまじかった。長居してたらTシャツ買っちゃうよと思い、早々に劇場をあとにした

*6:井口昇監督作品を観るのってこれがハジメテだったので。「卍」観に行けばよかった!今までわたしはナニをしてたの!と心のなかでジタバタジタバタ。井口監督の姿は映画館で2回ほど見かけているので。次回見かけたらサインもらおうかしらどきどき(断られたら気まずいから声かけられない気もするけど)‥。などと悶々としたりもした