宿題とわたし

七月の講座は「乙女と音楽」
(「乙女と古本」の予定だったのだけど、都合により変更。
 「乙女と古本」は かなり、たのしみなので、
 これが終わったら抜け殻になってしまう‥ 
 という気がしてた(誇大表現)ので、延期、どんと来い)


ということで「あなたの思う乙女ミュージック」を3曲、
今週中に考えなくてはいけないのだけど‥ 難問‥


でも、実は。
「あなたの思う乙女本」(変更前は、これが宿題だった) のほうが、難問
だってわたしが考えつく「乙女本」、
すでにヌマ先生がどこかで語っている可能性大! だもん
(自分がその記事を読んだのが昔すぎて、覚えてないとか)
(それがきっかけで読んでみたのに、そのことすら忘れているとか)
(イメージとして、お釈迦様の手の上でジタバタする孫悟空
(まーでもこの件に関しては、特に気にせず3冊選ぼうと思います。
 けっきょくそれが自分のフェイバリットになったなら! つか。しかたなくね?) (ひらきなおり)


その点、音楽については、そんなに語ってない*1ぶん、気がラクだもん
自分にそう言い聞かせて、がんばろうと思います、押忍!
(ケナゲ‥!) (←誰もそう言ってくれないと思うので、自ら言ってみた)


(今日の写真は、友達が編集してくれたトミーCD。乙女のいろどり。のつもり)

*1:うー。でもわたしが認識してないだけで、そうでもないのかも。でも本よりは、少ないはず