乙女ミュージックとわたし・3

悩んだすえにわたしがあげた3曲は以下でした


【水晶になりたい :(あがた森魚)】

永遠の遠国(二十世紀完結篇)

永遠の遠国(二十世紀完結篇)

この透明感! と思ったんだけど、
気がつけば特に、乙女的ではない、ですね (わはは。こんなもんだ。わたしなんて)


【マシュマロ・ワルツ :(猫沢エミ)】

BROKEN SEWING MACHINE

BROKEN SEWING MACHINE

このせつなさ!
自分で勝手に想像して勝手に泣いちゃって おばかな乙女心がいじらしい


【mars :(スポーツギター)】

fade/cliche

fade/cliche

この甘々さ!
ほんとにこのおもちゃ箱サウンドにこの乙女心直撃ポエム‥!
(なんかこういう曲聴くと、一生部屋からでたくない気分になるよ‥)*1
素敵なので(まえにも書いたけど)(しつこくてゴメ)訳詩をメモ

金星なんかの星たちを見ると もういちど火星に生まれたいと思うんだ
石でできた家で 僕は空をみつめながらチョコレートバーを食べていた
ロケットが通りすぎたら うんと遠くにいってしまうまで隠れていて
そして「サヨナラ」と臆病に声をあげながら 嬉しそうに手を振るんだ
温室でチューリップとハーブを育て 火星産の種をまくんだ
スミレはみんな緑色で サボテンは刺のかわりにベルがついてた 

*1:それは‥。乙女じゃなくてニート