ベストオブくるり

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

「自分と若者をつなぐもの」 と とらえていたくるりも結成十年、
ベスト盤をだすまでに成長しました
(感慨深い)
というかもうベテランだね、若者的音楽って名乗れないね‥
(でもこのあいだの「僕らの音楽」の松尾スズキとの思春期トークは。すごいよかった。
 なんなの。反則。ずっとこれからも「若者的音楽」名乗って、いいよ )

::::

(感想追記)
アルバム全部持ってるし、シングルもいくつかあるし、
お付き合いのつもりで買ったのだけど なんかえらくよかった
音楽スタイルは、思ってたより、なんでもありで
バラエティに富んだ曲が くるくるあらわれるので、
アルバムとして、とかでなく、‥その一曲一曲と対峙することになり、なんだか新鮮
くるり再発見、みたいな)
はじめてちゃんと聴く 「家出娘」 はもちろん、
「春風」 のパンチが効いていて 買った甲斐あり‥!
(シングルヴァージョンはなんか物足りなく、そよ風? (ベツニイイケドサ) と思っていた)