切手の博物館

乙友*1が「すんごくいいところだよ!」と薦めてくれたのだけど
なるほど すばらしくよいところでした


素晴らしい点
その1)入場料は大人200円
(しかもHPをプリントアウトすればちいさなオミヤゲ付)
その2)企画展示が興味深い
  今やっているのは「切手でサイエンス展」
  恐竜や鳥類*2、おさかななどにまじって
  ジュブナイルSFの世界が展開されていてときめき‥
  次回の「ネコ切手展」(10/4〜12/27)もたのしみ!*3
その3)物販が充実! 良心価格にニンマリして、つい買い過ぎる‥


おまけ)切手は無言の外交官 (←切手収集家:水原明窓氏の言葉)

*1:乙女用語(←うそ)で、講座の同級生。の意

*2:ただの鳥の切手(?)なのに、‘TUBALU’の文字が入っているとときめく不思議。ちいさな国だって自分の切手を持っているんだよねぇ。ツバルの切手、欲しいなぁ

*3:このネコの切手ちょうかわいい。物販にでないかなァ‥→http://www.yushu.or.jp/museum/mame/2037.htm