男嫌い(1964)

セレブな美人4姉妹が、寄ってくる男たちをいじめて弄ぶ、コワい喜劇。すでに”熟女”の貫禄たっぷりの4人の迫力と、弄ばれる森雅之青島幸男など珍しい役どころが見もの。カラフルな映像や、4人が装う’64トップ・モードは斬新で楽しい。

スカッと面白かった!
カラフルでモードなコメディで
乙女映画認定!
岸田今日子野宮真貴に見えるよ*1
(でも、わたしだったら、二番目のお姉さん(淡路恵子)を選ぶ。綺麗‥!)


でも公開当時は、ヤリ過ぎで ニガ笑い映画だったんじゃないかなぁ‥
そう考えると、人は、いろいろなことに、もっと・おおらかになるべき (かも


日本のハワイ、こと八丈島(!?)*2の エキゾチカぶりは必見

*1:ひねりもなんにもなくてごめん。ふつうに似ている

*2:それにしても1964年は。‘八丈島は、日本のハワイ’だったの? ホントに!?つうか、あんな島だったの?(そんなわけない