香港ロジの杏仁豆腐

前にも書いたけど、「香港ロジ」の杏仁豆腐が大好き
(とにかく弾力! 舌でそうっと押すと、戻ってくる。ういやつ。
 杏仁の匂いがするミルクババロア、てかんじ)


今年になって、センター街のなかにもお店が出来て、あの場所にあるのは便利だけれど、
でも、南口にあるお店のほうが、美味しいと思う (お店の雰囲気もいいし)
(美味しいというか、杏仁豆腐の弾力が強い。 ←しつこい? 弾力命
 レシピは同じだと思うので、環境(冷蔵庫とか固める型とか)が違うのかなぁ。
 Kはどっちも変わりないよと言うけれど、・・・・変わるよ!)


今日、テイクアウトも出来ることがわかり、ものすごく道が開けた気分‥
(一瞬、万能感につつまれた)