LOFT

永遠の愛って 呪いなのね‥
(呪いかも) 
(そうかも)


ホラー(?サスペンス?) であり ラブストーリー
おもしろいけれど 巧みかも知れないけれど
いろいろ混ざりすぎて すっきりしないというか
ラストが爽快すぎて すっきりしないというか‥
黒沢清の映画って、後味の悪さをひきずるのが常なんだけど
 この映画はそんなことなくて。ものたりない‥)


ここ数年 「かっこいい」 と 「とんでもない」の
ボーダーライン上に居続けてた豊川悦司*1
ついにあっち側(とんでも) に いったか‥?


西島秀俊の無表情な台詞読みがよかった
‥よいのかわからないけど‥。すっごく世界にはまってた
(活きていた) (活きてていいのかこんな役 (←はまり役‥?


中谷美紀の美しさについて書くのはなんだか馬鹿げているので割愛)
(しかし三人三様の演技法だった)

*1:あくまでわたしのなかで