秋の日はつるべおとし

今夜はKがいないから、ゆっくり映画でも観てこようかなー
「ユモレスク」 観ないと終わっちゃうけど レイトはきついな
夜は寒いし おうちでゆっくりDVDでも観ようかなー (そうしよう)
などと考えていたのに ようしゃなく残業‥


残業後、まっすぐおうちに帰るのはもったいないので
途中下車して ブックオフに寄ったりしてたら
 (途中電車が事故で遅れたりして) 家に着いたのは9時半すぎ
夜ごはんと明日のお弁当の準備*1してたら10時半をすぎ‥
ああ‥ もうお風呂入ったら一日終わるよ‥


思えば今日は、吉岡美穂、イザムと結婚 のニュースを見てから、
どうにも歯車がおかしかった‥
吉岡美穂、今週「でぶや」を見て、ほんとボンヤリしててかわいいなーて
 惚れ直したばかりだったのに‥。ボンヤリしすぎ‥。
 青年実業家と結婚するアイドルって、女子として手堅すぎて、
 アイドルとしてはつまんなーい! って思う*2のだけど、
 ここまでおもしろくなれなんて、誰も言わない‥。
 つうかイザム‥。
 吉川ひなのと結婚したときも、憎い! って思ったけど
 でもあのときのイザムには、芸能人としてのパワーとオーラがあった気がするが‥
 なぜ、いま、イザムなのか‥。 (美穂よ!)
 ああでもイザム、いい奴なのか。
 いい奴だから、モテるのか。
 うん、きっと、いい奴なんだ*3‥。おめでとう、美穂ちゃん‥ )

*1:いま欲しいCDがたくさんあるので、お昼にお金を使わなくていいように極力お弁当をつくるようにしている。ふ‥学生か‥。まず、アベジュリーのソロを買うんだ!(コーネリアス買えや) 余談:このあいだアベジュリーのBBS見てたらライブの感想で「かわいかった!」というのがたくさんあって、非常に胸をうたれました。かわいいと絶賛される39歳男子‥(すてき‥)(ライブ見てえ‥)

*2:堅実(コンサバ)な人生に反感もちすぎ。ねたみかも知れません

*3:会社でおしゃべりしていたところ、Iさんいわく、「きっとなんか、近くに行くといいニオイがするんだよ、イザム」。いいニオイってどんなニオイ?と聞いたら、「焼きたてのパンの匂い」。‥欧米か‥。