尾引浩志@lete

長い時間たのしめるのもいいし
対バンで消耗することもない*1 *2し、
やっぱりワンマンはいいなぁ


ホーメイとか口琴が ばっちりきまったときって、
その美しさときもちよさに 鳥肌がたつのと同時に
ひどくおそろしく 落ち着かない気持ちになるのが不思議

::::

尾引さんは、秋に九州の 「ヘンプギャザリング」 に参加したらしく
MCでそのときの感想を語っていたのだけれど
気が付けばふんどしの話しかしてないよ、というか
最終的には 「ヘンプギャザリング」 を 「ふんどし祭り」 って言い間違えていた‥


そんなにいいのかふんどしは‥*3 *4(遠い目)
(褌学会、で検索をかけるとHPがあらわれるので、興味のある方はどうぞ)
(褌学会のHP、面白いんだけど本格的(?)すぎるので、ここからリンクする勇気出ず)

*1:わたし●●●××□□(よく対バンになるバンド。Kはわりと好きみたい)、苦手。ああいうスピリチュアルメッセージを前面に出されると、もう、駄目。向こうがこころを開かせよう開かせようとするのに比例して、わたしの心は閉じていく。興味を持ったらこちらから伺いますから今日のところはお引取りを願います、という気分。疲労より、心のなかにドス黒い感情が生まれるのが、こたえる。←しかしここまでわたしを弱らせるとは、敵ながらアッパレ

*2:でもこの日尾引さんが、「ユキンコアキラ」を大絶賛していて(とりあえず今年見たなかで一番の収穫だとか)、それは観たい‥。と思いました(あそこまで言われたら誰でもそうなると思う)。だから対バンが消耗するとは限らないんだよなあ‥(苦悶)

*3:今日もふんどしですよ、とおっしゃっていたので、へえー、ふんどしでズボンはいても違和感ないんだーて感心した。ふんどしの前の部分てたれてる図しか見たことないけど、ズボンはくときはどうするんだろう‥。・・・男の人の下着姿とか、普段女子は想像しないじゃないですか。女子に俺は男だってことを意識させたいときには、「実は俺はふんどし派」とか言ってみるといいかも知れない、なんて思いました←途中からどうでもいいきもちにおそわれたためとても投げやりな見解

*4:Kが、ひじょうにふんどしに興味を持ったようだったので、しみじみ、この人は、馬鹿かも。‥て思いました。←お互いさま