寿司とわたし(お寿司ばんざい)

お寿司が美味しかったので すし塚に手をあわせてきました

::::

半年ぶりくらいに築地のお寿司屋さんに行った
寿司は季節でネタが変わるので、
出来れば 春・夏・秋・冬 それぞれに訪れたいのだけれど
朝5時開店 14時閉店で日曜定休となると
そうそう行けないのがつらい


今日もすばらしく美味しかったし、
わたくし的に寿司のベストシーズンは冬なので
春になるまえにまた行きたい (決意メモ)
(以下自分メモ)
ここのお店は女性客に、「ご飯の量が多かったら、シャリ少な目も出来ますよ」と
声をかけてくれるのだけど、以前少なめでお願いしたら、
上にのってるお刺身の大きさと 下の酢飯の大きさの 黄金率がくずれた気がして
以来、かたくなに、「いえ、ふつうでいいです」 と言っていたのだけど
今日は自分の胃袋に限界を感じた (おなかいっぱいになりすぎた)


寿司は別腹という考えを改め、ケンキョな気持ちでシャリ少な目でオーダーするか‥
ひじょうに悩みどころ