マリー・アントワネット

キャンディカラーならぬマカロンカラー (上品にポップ!)
エスがドレスが 靴がお菓子が 甘くふちどり、
なんてったって、ヴェルサイユ宮殿


煮ても焼いても ソフィア・コッポラ
つうか、煮てない焼かない、ソフィア・コッポラ (そのまんま


ここまで豪華にソフィア節を炸裂してもらうと きもちいい
こんな映画、ソフィア・コッポラしか撮れないよなあ*1 *2


英語かあそりゃそうかー などと思いながら、とても麗しい画面をたんのう

*1:感覚的にも・資本的にも

*2:「ヴァージン〜」は、むせかえる思春期の倦怠感がとても好きでした。「ロスト〜」は、ちょっぴり、「甘えるんじゃねえパンチ」をお見舞いしたい気分になりました。次の作品どうでるか、今からたのしみ