2007年コケシ年

今年は*1コケシがくる!!


て乙友がゆうてるんですが
くるかねえ? こねえんじゃねえの?
とりあえずほほえんで見守ろうと思っていたのですが
こんなものが発売されると聞くと、ほんとにくるの?コケシブーム!? 
なんて たのしみになっちゃうねえ‥
→ 【 おしゃべりマスコット こけちぃ 】(2007年5月発売)


でもこれ‥。 コケシじゃねえ(怒)
(コケシ(もどき)に、「恋愛はお金!」とか言われたら。むかつくしむかつくし*2!)
いっそちゃんと伝統コケシっぽく作ってくれれば買うのに‥ ←買うのか

*1:「今年こそは」?

*2:むかし、ファーファのCMでかわいいクマに「お金なんかすこしでも(こんなにフワフワに!)」と言われたときもちょうむかついた。愛玩動物がひとさまの経済情勢に口出しするんじゃありません。ファーファへの愛が一気に冷めた