キセル@ユニット

久々のキセルワンマンということで
たのしみにしてた! 待ち遠しかった! 
けど ワンマンじゃなかった‥ ?
(ゲストのおおはた雄一のステージ*1が1時間ほどあって、
 キセルは1時間半くらい)


もっと聴きたい曲がいっぱいあったので それは残念だけど
演奏した曲は、アレンジこーくるか! とか
デラキセル*2かっこええ‥っ! とか とにかく充実していて
文句のつけようがなく素晴らしかった (というか キセルワールド。満喫)

近未来/島根/ハナレバナレ/夢のいくら/新曲/庭の木/春/町医者/ギンヤンマ/新曲
(アンコール)鮪に鰯/(アンコール2)ベガ

・島根が聴けてうれしかった
・ギンヤンマってライブばえするなあ‥ えらくかっこいい
・さいごのほうの新曲、早くまたちゃんと聴きたい (きれいな曲だった)
・曲数少ない(しつこくてごめん) けれどアンコールが。
 こうきちゃあ文句言えないよう! てかんじでずるい
・それにしてもベガって、美しいラブソングなんだか とんでもない不吉な歌なんだか
 裏表な感触が、すごくスリリングでキセルっぽい

::::

キセルのライブにくる人は もやしっ子が多いのだそうだけど
「子」ではないけれど わたしも2時間半立っているのがきつかったので*3
なにか体力作りをしたほうがいいんだろうなあ と しんみりした (老化に)
(三十路のわたしの目標は、50回転ズのライブに行くこと。いや本気。レッツ体力作り)

::::

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)

少しまえにキセルと曽我部くんの名前にひかれて購入
なるほどいーのだけれど、ビートルズのカバーがよくなかったらマズイじゃない
って思うので、なんか。こういう企画ってむずかしいなあと思います


にしてもキセルの歌声って独特。ほんと夢うつつ

*1:ステージは素敵だったので、見られてよかったなぁ、と思ったのだけど

*2:サポートに、エマーソン北村高田漣・伊藤葉子の3名を加えて。とくにアンコールで演った「鮪に鰯」のかっこよさったらなかった

*3:アイラブ椅子。アイラブ九段会館