嫉妬(1971)

岩下志麻浅丘ルリ子の女優対決が見たくて ラピュタ阿佐ヶ谷
ちょっと物足りない感があるけど この不完全燃焼なかんじが 女の対決か


岩下志麻、ホステスとして着飾っているときより
昭和40年代の主婦ファッション*1のほうが
いやらしムードが漂うのが興味深い (興味持つなよ‥)


バーのマダム役の浅丘ルリ子のマンションのインテリアが
THE・ムード歌謡(お色気)! てかんじで かわいいったら! (住みたい。違う人生になりそう)
こういうお部屋がCDジャケットになってるやつあったよな〜と思って
CD棚ひっくりかえして出してきたけど‥ ぜんぜんインテリアとか映ってなかった 
(イメージだけか)

Electronic Toys: Retrospective of 70's Easy Listen

Electronic Toys: Retrospective of 70's Easy Listen

しかも「70年代ムード歌謡みたい」 って思ったのに 「70年代エレクトロ」だし‥
あ、「70年代」ってところはあってるよ! (あってるて)

*1:ミニスカに素足、髪は不思議なかたちのアップ