デヴセクシーとわたし

ふだんより少し太り気味(1キロ〜2キロ増) なんだけど
どうせ冬*1だし (冬って太るし)
このあと ホワイトデー・結婚記念日・誕生日と
行事がつづいているので ダイエットにふみこみ気がおきません
いっそもっと太って 「デヴセクシー」*2 って名乗ろうかしら
なんて考えているので ちっとも痩せる気配がありません


そういえばこのあいだ ぽっちゃりめの友達が、
「若いときは太ってるとおばさんぽく見えたけど
 30過ぎたらガリガリのほうがやつれて見えてオバサンぽいよねえ」 て話していて


たしかに30過ぎたら痩せ方にも気をつけたいところ だけれど
でもいちばんいいのはスマートな体型維持じゃない? ない?


そう思ったんだけど、ぽっちゃりの別の友達と
「そうかもしれない。いやそのとおりだ」
って盛り上がっていたので 水を差すのがはばかられて
(実際このぽっちゃり団はイキイキしていて実年齢より若く見えるし)


人には人の、女には女の。ぽっちゃりにはぽっちゃりのポジティブシンキングが‥
などと妙に感心しました

*1:あ。気がつけばもう春?

*2:「デブセクシー」だとまんま盗作なので下唇を噛んで女性らしさ&淫靡さをプラス