銀ブラとわたし

乙友と銀座デート
おお、大人! と見せかけて、買ったものは文具とお菓子*1
乙友のかわいいピアスにみとれながら、延々とおしゃべり*2
女子はしゃべらんと死んでしまうです! (←すこし本気)


乙友は進級を断念したそうだけど (乙女にだって、やはり、パンは要るんです)
これからもゆるゆるとー 交流がつづけばいいなあ


しかし内弁慶のわたしがこうしてほかの班の乙女と交流できるのって
ここに日記を書いてたからだろうなあ
ここにこうして‥ 馬鹿をさらけだしていてよかった‥
(よくないことも多々あるのかもしれないけれど。幸いにしてまだ実感することがない)


そういえばわたしが公開日記を始めた理由は、
当時凝っていた着物のオフ会などに行きたく、そのときの名刺がわり、だったのだけど
実際こうして‥ 名刺がわりになってるんだなあ‥ じーん‥

*1:レタアセットや子供用万年筆(ここ(→☆)読んで、欲しくてうずうずしてたので)やクッキーなど

*2:今日のわたしのカミングアウト。ウィンクでは早智子派でした。まじで。いや、翔子のほうがかわいいのは百も承知だったのだけど、翔子って、いつも、80点くらいに安定してるじゃないですか(かわいさが)。それに比べて、早智子は、ふだんは60〜65点くらいなんだけど、たまに、90点にをたたきだすっていう‥。だから目が離せないかんじがして、どっちかというと早智子派だなーと、‥悩んでおりました(自分の嗜好に