NARA:奈良美智との旅の記録

気が付けばシネマライズの回数券が余っている
このままでは消化しきれないかもしれない‥
そんなわけで、あわててライズX


奈良美智の絵は、「ふつうに好き」くらい*1なのだけど、
「AtoZ展」は気になっていたし ちょうどいいかな


http://www.nara-movie.jp/
抑揚のない「情熱大陸」みたいで(この番組あんまり好きじゃない) ちょっとだれたけれど
奈良さんはとても好い人ぽかったし
(故郷に帰ると青森訛り全開になるところや
 現状を不思議(認められすぎみたいな戸惑い) に思いながら、
 でも自分はまだ出来るはず、と思っているところとか、特に)
その場に集まる人たち (grafの人、スタッフの人、ボランティアの人) が皆好い人に見えて
展覧会の準備がまるで文化祭の準備のようで可笑しかった


AtoZの様子もっと見たいなあ
(でも見られただけいいか)
(雄雄しいうさぎの着ぐるみ姿を)

*1:はじめて見たときは、ドキン!として根津の銭湯ギャラリーなど見に行ったけれど。たくさん絵があふれすぎて、気持ちが麻痺したかんじになってしまった