エレクトリック・ジュリー・ションボリックス @CLUB Que:4/7(土)

このあいだソロを見たばかりなのに なんで今日行くことにしたんだっけ?
対バンのCOILを見ているあいだじゅう不思議*1だったんだけど
ライブが始まったらスグにわかった
このあいだは一人で弾き語りだったから
バンド編成が見たかったんだー!
(あとジャンプを!) (ついでにヘン顔も!)*2


ぶあつい演奏をバックに きもちよさそうに歌いしゃべる(&しゃべるしゃべる)アベジュリー
かっこよかった! おもしろかった!


最後の曲「メルシーメルシー」での 尋常じゃない憑依っぷりにゲラゲラ笑って*3
(この曲は、フランスのシャンソン歌手が憑依したというコンセプト。たぶん)
そのあとのアンコールもシャンソン歌手のカーテンコール風(のみ!) だったので
!! あえてこれをするためにステージででてくるとは‥!!
実に実に、エンターテイメント(じーん‥)。満喫したよ・・・


今日のMC:
「(MCが長すぎると言われることについて) でもさあ、MCは一期一会じゃん。
 今日言うことは今日しか聞けないじゃん。歌はCD聴けばいいじゃん」

::::

(今日の写真の「なだ万黒糖プリン」は、アベジュリー恍惚のデザインだそう。
 この色とメタリックな輝きが、
 青春時代をともにすごしたソニーのカセットテープデザインを彷彿させるらしい)*4

*1:すみませんCOILの良さわからズ。けっこうたのしみにしてたんだけどな。アベジュリーのことを「アベくん」て呼ぶのを、「なれなれしい‥。年下らしく「アベさん」と呼びなさい」と思いながら聞いてたら(時として体育系のオレ)、どうやらアベジュリーより年上らしい。あー、心の中とはいえ、からんでごめん。Kは、「一曲まるまるベースラインがニルヴァーナだったんだけど!」て苦笑いしていた

*2:特にヘン顔というか、この日は全体的にきもちわるかった(そこがイイのだけど)。髪が伸びすぎのせい?セーター(?)が体にフィットしすぎるせい?

*3:そばにいた女の子は「笑いすぎて腹筋がいたいー」と言っていた‥

*4:わたしの日記はおおむねくだらない。今に始まったことではない