カレーフェスティバル&バングラデシュボイシャキメラ

バングラデシュの暦で4月14日は元旦にあたります。バングラデシュの新年を祝うため2000年4月から池袋西口公園で第1回が開催され、今回で8回目を迎えました。会場ステージでは、バングラデシュ民族音楽や踊りを実施。また、公園内に約30店の飲食・物産のブースが設けられます。飲食のブースでは、バングラデシュの家庭でよく食べられる様々なカレーが紹介され、バングラデシュの食文化が味わえます。

去年の「平民新聞→☆)」を読んで以来、今日のこの日を待っていました


会場が池袋の西口公園なので
コンパクトっちゃあコンパクトなのだけど (比:代々木公園)
狭いぶん、会場にあふれるベンガル民族濃度は濃く! やけにエキゾチック‥


座る場所(べつに椅子ではなく) があちこち点在してるのもうれしい
来年も行くぜ! (メラメラ)