人妻集団暴行致死事件(1978)

(性と愛のフーガ:田中登の世界 @ラピュタ阿佐ヶ谷


タイトルでネタバレというか、物語の行く末を語っているので よけいに
途中途中のエピソードが ひとつひとつ胸にいたい
(特に事件直前、漁に使う網を夫婦ふたりで手入れするところ*1は、
 御伽噺のような美しさで 息がつまりそう)


罪深く救いようがないのに、神話のような映画だった


この特集上映通っていてよかったなあ、いい映画観たな*2
(かなしいから美しいのだったら、いやだな、と思いつつ)

*1:この夫婦の生活って、ロハスちゃあロハス(ごめんロハスのなんたるか、なんにも知らない)(いや、クウネル女子必見とか書いてみたくなっただけ。生活がいいかんじなので)

*2:トークショーのあと乙友たちに背を向けて、阿佐ヶ谷までやってきてよかった‥。今日いちにちの行動、分裂症気味だけどやり遂げてよかった‥