春の週末とわたし

木曜のベルギー料理 (ベルギービールの美味しさ素晴らしい)
金曜のチェコ料理 (一年半で5回行った。さすがにしばらくはいいか‥という気になりつつ*1
 デザートの赤ワインのケーキの美味しさに感動して、友達と
 「今までここで何度もデザート食べたけど、今日のコレがいちばん美味しいね。ねねね。
  これはぜひ定番化してお店においてほしい‥!」
 と語り合い、酔ったいきおいで、お店の人に執拗に感動を訴えた。ビバ酔っ払い‥)
につづいて 土曜の今日はタイ料理
タイ米のぱらぱらさ・ふんわりさが絶妙で、ベストのタイ米に出会ったと思った (おおげさ?)
(タイ料理屋で日本のねばっこいお米だされるほどテンションがさがることはない。と思う)
(日本のおかずのときには、日本のねばっこいお米が一番合うし美味しい。のはわかってる)
なんて美味しいタイの米‥! と感激していたら鳥取産だったもよう
(なにがなんだかわからん世の中だ)


太りそう‥ (というか太った自覚あり)

*1:でも2Fにギャラリーが出来ていて、よさげな空間だったので、これからものぞきに行くかも