13/ザメッティ

http://13movie.jp/


緊張感あふれる白黒画面が
シンプルなストーリー展開が、絶望が
フィルムノワールのようで美しかった
その先はわかっているんだけど‥
目がくらんでどきどきした。おもしろかった*1 *2


前半の導入部がシュールでなんだかヘン(ロシアの白黒映画みたい)‥ 
ここだけ も一度観てみたいけど
中盤以降の緊張感は、しばらく観たくない‥ (体に悪いぜ)*3

*1:しかしこの映画こそ、バタバタどんどん人が死んでいくのに。そういうものと割り切って見れば平気なんだ。自分。不思議

*2:しかしこの映画を、ハリウッドでセルフリメイクするって。セルフリメイクの意義がわからん。どうなんだろう

*3:どうでもいいけど今日は。「恋愛睡眠〜」観るつもりだったのに。Kがチケットを家に忘れ、急遽この映画に変更した。心の準備ができてなくて、よけいにハラハラドキドキしたよ