ドルチェシリーズ@ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの新シリーズ 「ドルチェ」
http://www.haagen-dazs.co.jp/dolce/


クリームブリュレ? ティラミス?
フレーバーチョイスに首をひねりながらも、美味しく頂きました
カップアイス以上、パルフェ未満な価格設定にしては
豪華な出来だと思います
特にティラミスは、ほんとうにティラミス‥!
エスプレッソリキュールがしみたスポンジまで入ってる‥
(クリームブリュレには、とろりとしたカラメルソースと、
 パリパリ感のためのチョコの膜。芸がこまかい)*1 *2


でも、あまりにティラミス過ぎて‥
「だったら (生)ティラミス食べればいーじゃん‥」 そんな思いが頭をよぎります
どうしたいんだ、自分(煩悶)。みたいな‥
もっと、アイスにしか、クリームにしか出来ない地平を
目指してほしい所存であります
(でも美味しいからまた食べるけど)

::::

ところで、来る5月9日(水)は アイスクリームの日
ハーゲンダッツでは5/8〜5/10の3日間、トリプルアイスフェア実施 (→☆


サーティワンは、今年もユニセフ募金 (→☆

*1:だがしかし、Kはカラメルソースを「タレ」と呼んだ。焼鳥‥?

*2:だがしかし。Kは、断然、クリームブリュレ派だそう。チョコのパリパリに心底感動したんだって。ふーんそう‥(といいつつ洗脳されかけ