名画座と食事とわたし

シネマヴェーラ、考えたら、渋谷に名画座ってすばらしい
だって‥ 渋谷のデパ地下のパン屋さんの数ってすごいよ!?
名画座、イコール、食事OKの映画館、という認識)
(というか会社の帰りに映画を2本観るには映画館で食べるしかない)


シネマヴェーラは、休憩時間にそそくさ食べる人が多い。
 大人が所在なさげかつ無心にものを食べる様子はなんだか可愛らしい)
(すいてる場所をねらって坐って、
 極力音を出さないよう苦心しつつ 本編中に食べるのもまたたのしい)
新文芸坐(池袋)での食事は、定番化という名のマンネリズム
 ベーグル、もしくはおにぎり、となっている ←それがなにか?)
(ギンレイでは、基本として映画が終わるまでがまん。神楽坂だもん。
 食べるのだったら土日だったらパン*1、平日だったら、パクー*2→☆*3
 どうでもいいけどギンレイ、このあいだ駅弁みたいの食べてる人がいた。
 気合を感じてたいへん嬉しくなりました)
早稲田松竹は‥。サンジェルマンのパンかベーグルかコンビニ。
 自分のなかではいちばん華やぎのない*4メニュー。開発が必要と見た)

*1:わたしの好きな「亀井堂」も「いちげパン」も夕方にはこれはというパンが売り切れているんだもん。そしてギンレイから遠いんだもん

*2:パクー、飯田橋店は2007年6月末に閉店してしまいました。残念

*3:牛スジの煮込みのやつが好き。軽食に牛スジって画期的!

*4:ここ(馬場)でなきゃ!というのがないからつまんない