週末観た映画たち

恋愛睡眠のすすめ】(金曜、シネマライズ


期待しすぎたのか、いまいちだった‥
なんか、「こういうのが可愛いんでしょ?」 と言いたげな 
夢のビジュアル (しいてはステファン) に辟易
ステファン(ガエル)*1、グーで殴りたい‥


でも、シャルロットのステファニーは素敵だった!
この役には年齢が上過ぎないか?と思ったけれど
(白人女性の肌って水分がぬけやすいのかしら。首がせつないことになっていた‥)*2
母性というか父性のある年上女性ってことでいいのかしらん
素敵なシャルロットをありがとう! (礼は言っておくぜ)
(ほんとヒロインがシャルロットじゃなかったら、本気でつらかったよ この話)


【乾いた花(1964)】(土曜、ラピュタ阿佐ヶ谷でモーニングショー )


池部良がかっこよかった‥!
カメラワークというか構図の美しさも徹底していてすごい
加賀まりこは華麗に生意気に華を添える美少女役
加賀まりこの顔の変わらなさもすごいものがある*3、なあ‥


ダフトパンク エレクトロマ】 (日曜、シネマライズでレイトショー)
http://www.daftpunkelectroma.jp/


ロードムービーかと思いきや 壮大なダフトパンク・サーガ(なにそれ) であった
元ネタのわからないパロディを見ているようなかんじながらも面白かった
(わからないのが値打ちだとさ) (面白かったんですってば)

::::

(お気づきの方がいるかもしれませんが、
 今月末で期限切れになるシネマライズのチケットが余ってしまい、あわてて消化中です‥)

*1:なんかガエル、見るたびにどんどんちぢんでいくような。←筋肉つけてがっちりしていくのが、ちぢんで見えるだけ

*2:黄色人種ながらもアタイがんばる‥!

*3:演技も‥ 変わらない気がするわぁ‥