エレクトリック・ジュリー・ションボリックス@CLUB Que

演奏はいつもどおりかっこよかったけど MCに迷いが感じられたのが不満‥
いつもどおり、うだうだぐだぐだしゃべりまくればいいのに‥
(アンケートで「MC長すぎ」 というのがけっこうあるらしい)
(前回のQueのライブの後で、お店の人にも怒られたらしい。「長い付き合いなのに‥」)
(でも悔しいからたくさんしゃべろうと試みるも、意識しすぎてダメ駄目、みたいな)
(おもしろかったMCは、電化アベジュリー*1を説明しようとしてうまく形容できなくて。
 「‥みんな会社とかで、デキシード・ザ・エモンズってどんなの?って聞かれて困らなかった?
  うまく説明できねえよなあ。自分だって、うまく言えねえもん。色々詰め込みすぎだよなあ。
  電化も‥今やってるのだってうまく言えねえもんな。ま、だから観にこい、って(笑)!」)*2


どうでもいいけどアベジュリー、ステージにのぼるまえのがかっこいい (メガネか)

::::::::

今日は「ははの気まぐれ」主催の2マンライブだったのだけど
「ははの気まぐれ」のボーカルの人がのどの調子が悪いということで、
ベースの人がボーカルをとり、ライブ時間も短かった (事前告知アリ。払い戻しもやっていた)*3
ベースの人が歌うははの気まぐれもかっこよかったけど‥ たのしみにしてたのでやっぱり残念


でもピンチヒッターにでてきた双葉双一が すごく‥ すごくて大満足!
(ぼんやり評判を聞いて気になっていたので、思いがけず観られて嬉しい!)


ははの気まぐれの演奏で歌うのもたのしくてよかったけれど
一人弾き語りスタイルの、あの‥なんともいえないきもちのわるさったら! (誉めてる)
うわごとのような詩も熱でそう‥ (誉めてる)
「サンキュー・ベルボーイ(←?)」「これからはヒップホップの道を」。←くだらないMCもいい*4
やだなあこういうの好きで‥*5、と思いつつ、大収穫ににんまり
いやぁ いいもの観た‥

*1:そういえば観たことない。アベジュリーは、このバンド形式の「〜ションボリックス」と、「電化〜」の名義を使い分けている

*2:しかし、笑ってる場合じゃなくて。わかりやすいもののが売れやすいのか?‥まーわたしが考えるところじゃないか

*3:インターネットって便利。昔、当日、駅(九段下)の貼り紙で公演中止を知ったりしたよ(情報とらなさすぎってだけ?)(ちなみにマイブラとハウスオブラブの。‥夢か?夢だったのか?あれは。今考えると豪華すぎるな‥) 

*4:わたしのツボはくだらなすぎる

*5:ほんとはこういうの「キモい」と一笑にふして終わらせられる女子になりたかった‥。でもそういう女子はアベジュリーのライブにもとうぜん行かないしそもそも接点もないであろうよ双葉と